--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

TOP

*連絡等

08.12.1
テンプレート試験的に変更。
みにくい、昔の方が良かった等、意見求ム。
12月7日
復活
2009年1月20日
ポケモソカテゴリを追加。
2月7日
色々変更。リンク先紹介改訂
リンク先紹介
4月1日
全記事非公開。
ActiveComent ver.11
・ポケモンは一時休止(?)
2010.02.24 Wed l δ l コメント (3) トラックバック (1) l top

今年のペナントレースの順位予想でもしとく。

セ・リーグ
1位 巨人



2位 ヤクルト
3位 広島
4位 中日
5位 阪神


6位 横浜


穴狙いの予想。
巨人は戦力的に一つ飛びぬけてる。2002年からここんとこ7年連続で「御三家」と呼ばれる巨人阪神中日が優勝し続けてるから、そろそろヤクルト、広島が来て欲しいという願望をこめて。


パ・リーグ
1位 ロッテ
2位 西武
3位 楽天
4位 オリックス
5位 ソフトバンク
6位 日本ハム

今年は本当にどこが優勝してもおかしくない。正直順位予想とか無理。1位から6位まで団子になるだろう。今年は久々に打高投低の予感。


全球団考察パ専門なのでセリーグは適当。サーセン。

巨人・・・2連覇中。今年もさらに戦力が充実してるから、夏以降伸びてくるのは間違いない。
けど筋書き通りいかないのが野球の面白いところ。
中日・・・中途半端な戦力という印象。若手の活躍次第。
阪神・・・アラフォーが夏以降もふんばれるか?
はやく世代交代したほうがいいと思う。そうしないとまた暗黒時代突入・・・ww
広島・・・新球場で勢いに乗ればAクラス入りもみえてくる。若手の勢い次第ではどうなるかわからない。
ヤクルト・・・戦力的にはかなり充実してる。と思う。巨人にそれなりに勝てれば優勝争いに加わるかも?
横浜・・・ベイファンは耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶべし。

西武・・・打線は破壊力抜群。ただ投手陣が崩壊の危険有り。
けどなんだかんだいって2位ぐらいつけてくるんじゃないか。
投手が安定して打線がかみあったらもう黄金時代の幕開け。めでたしめでたし。
オリックス・・・優勝候補とか言われてるけど地雷のような気もする。
散々言われてるように、外国人の夏以降計算できるから、前半でどこまで踏ん張れるか。
とか言ってたけど開幕からローズカブレラが大当たりwww
日本ハム・・・マイケル・グリン抜けたのが痛い。武田久じゃ抑え安心できんし、先発もダルビッシュはいるけど他がイマイチ。
その反面打線はかなりマシになってる。去年までとは違う野球を見せてくれるのではないか。
ロッテ・・・団子の中でもがきそう。抜け出すには先発投手陣の奮起が求められる。
中継ぎはある程度若手が台頭してるから安定する。はず。
つながりのある打線は怖い。井口にも注目したい。
楽天・・・今シーズンの補強(ノリとセギ)がどこまで活躍するか。活躍次第によっては打線はかなり怖い。
ただ中継ぎ・抑えの駒不足は否めない。
ソフトバンク・・・もはや恒例となった主力のケガによる離脱がカギを握る。多村・松田・斉藤和巳が戻ってくるとパリーグでも屈指の戦力を誇る。
ご老体の松中・小久保が夏以降も調子を継続できるとは限らないので、優勝には若手の台頭も必須。
先発、中継ぎは優勝した99年00年を思い起こすくらい、かなり安定しているため投手陣に問題はなさそう。
その一方今年も貧打に泣くだろう。中西・長谷川あたりが活躍してくれないと優勝は厳しい。
2009.04.09 Thu l δ l コメント (1) トラックバック (0) l top
閉鎖とはいかずとも今までの記事を下書きにした件について一つ連絡。


最近ネット自体をあんまりしないためブログの更新ができなくなったというのが理由。
まあ携帯からすりゃいいんだけど、ゲーム日記なんてPCが不可欠なわけで。

だからこれからは現体制を変えて気まぐれに携帯で更新することになる。と思う。
多分記事の内容もがらりと変わるのではないかということも、記事を全消しした理由の一つ。


SPECも解散に近い状態だし。なにかまた動きがあるならいいんだけど。




>>さらだ,ふろんてぃあ
そういや射手座ラジオ聞いたけど、予想を裏切って面白かったwww
射手座もなんかSPECありがとうみたいなこと言ってて、我々としては光栄です
って名誉会長のもすに伝えとく。
2009.04.02 Thu l δ l コメント (1) トラックバック (0) l top
